よくある質問

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ご利用方法について

Q入会金や配達料はかかりますか?

A

ご利用にあたり、入会金・メニューブック代・食材の配達料はすべて無料です。

Q毎日利用しないといけないのですか?

A

1日単位でお好きな献立をお好きな人数分から、ご注文いただけます。

Qいつでも退会できますか?

A

退会はいつでも可能です。費用は一切かかりません。担当のスマイルスタッフまたはヨシケイへご連絡ください。

0120-26-7512

尚、ご注文済みの未届け商品がある場合は、商品のお届け後の退会となります。

お届けについて

Q食材はどんな形態で配達されますか?

A

保冷性に優れたクールボックス(発泡材)に、食材と保冷材を入れお届け致します。

  1. 気温に応じた適切な量の保冷材をセットしています。
  2. クールボックス保冷材マットは、お届け翌日以降に回収いたしますので、担当のスマイルスタッフにご指定頂いた場所(玄関先等)にお出しください。
  3. クールボックスと保冷材、マット以外の食材の包装・容器・トレー等は回収しておりません。

Q配達時間は何時頃ですか?

A

担当のスマイルスタッフより、お申込み時にお届け時間の目安(午前10時から午後5時の間)をお知らせ致します。なお、目安となる配達時間は、天候や道路状況により前後する場合がございます。予めご了承ください。

Q配達の時間指定はできますか?

A

日々決まったルートで配送しますので時間指定でのお届けは致しかねます。ご了承ください。

Q日中は不在なのですが、配達してもらえますか?

A

お留守の場合は「置き配」をさせていただきます。玄関前・宅配ボックスなど、お客様ご指定の場所にお届けいたします。また、鍵付きの「あんしんボックス」を無料で貸し出しもしております。据え置きタイプになりますので、設置場所はご利用開始の際に担当のスマイルスタッフにご相談ください。

Q急な用事などで受け取りが出来ない場合のお届けはどうなりますか?

A

一時的に保管させて頂きますので、担当のスマイルスタッフまたはヨシケイに連絡ください。保管させて頂いた食材は翌日以降(お客様とお約束した日)にお届け致します。

Q1週間の配達回数はどうなってますか?

A

月曜~金曜(祝日を含みます)の食材は、当日分を当日に配達いたします。土曜日分とヨシケイ休業日(年間営業カレンダーによる業務休業日)の食材は、前日分配達に合わせてのお届けとなります。

お支払いについて

Q支払い方法はどうなっていますか?

A

5つのお支払方法からお選びいただけます。
【クレジットカード】
・ヨシケイNICOSカード
・クレジットカード決済(VISA、Masterのみ)

【銀行振込】(口座振替)
・山梨中央銀行
・ゆうちょ銀行

ご利用当初2週間~1ヶ月程度はコンビニエンスストアでのお支払い用紙をお届けいたします。
その間に、「選べる2つの支払方法」からお支払方法をお選び下さい。

Q支払いは一日ごとですか?

A

お支払い日は各決済方法により異なります。
1週間のご利用分まとめてのお支払いとなります。

Q引落し日はいつですか?

A

引落し日に関しては、お届け明細書兼納品書をご覧ください。

Q支払い方法の手続きをしたらすぐに引落しになりますか?

A

お支払い方法の手続きは、最大でお申込みから約1ヶ月の期間を頂いております。
お手続き中のお支払いは、コンビニエンスストアでのお支払い用紙を毎週お届けいたします。

ご注文について

Q注文はどうしたらよいのですか?

A

4つの方法がございます。
【ヨシケイアプリ注文】【WEB注文】【お申込書(OCR)】【お電話】で承っております。お手持ちのスマートフォンからいつでも注文できる【ヨシケイアプリ注文】がおすすめです。

初回のご注文はWEBサイト、またはお電話で承ります。
初めてのお客様に限り、大変お得な「お試し5DAYS」をご用意しております。

Q自動注文とはなんですか?

A

予めお決めいただいたご注文内容をご登録頂くと、ご注文の手間なく、自動で毎週お届けする注文方式です。
注文忘れの心配がなく、毎週同じコースを利用される方には大変便利なサービスとなっておりますので、お気軽に担当のスマイルスタッフまでご相談ください。

Q締切日はいつですか?

A

毎週水曜日17:00が翌週お届け分の締切日となります。なお、大型連休や年末年始は年間スケジュールにより変更になる場合がございます。予めご了承ください。

Q注文の追加や変更、キャンセルはできますか?

A

ご注文の追加・変更・キャンセルは、ご注文の商品が掲載されたメニューブック・カタログに記載されている締切(原則お届け前週の水曜日の17:00)まで承ります。
また、キャンセル料は一切かかりません。

Q5人用は注文できませんか?

A

基本的に2人用~4人用でご用意してますので、5人用以上は人数を組み合わせてご注文頂いております。また、献立により1人用からご用意しているものもありますので、人数やお子様の成長による調整に関しては、お気軽に担当のスマイルスタッフにご相談ください。

商品について

Q調味料もすべて配達されますか?

A

しょうゆ、みそ、鶏がらスープの素などの調味料については、ご家庭でご用意下さい。
詳しくはメニューブックのレシピに記載させていただいております。

Qカット野菜は洗わなければなりませんか?

A

洗浄していただく必要はございません。水洗いせずそのまま安全にお召し上がり頂けます。

Q冷凍弁当にご飯はついてきますか?

A

ご飯はつきません。ご家庭でご用意下さい。

Q商品の不良や欠品があった時はどうしたらいいですか?

A

不良品は交換、欠品は追って配達いたしますので、
弊社(0120-26-7512)フリーダイヤルまでご連絡ください。

その他

Qメニューブックを紛失してしまったらどうしたらいいですか?

A

お届けいたしますのでご連絡ください。
なお、レシピは、ヨシケイホームページの【ヨシケイのレシピ】でもご覧いただけます。

Qメニューブックやレシピを見てみたいのですが。

A

レシピの掲載されたメニューブックを無料でお届けしておりますので、お気軽に弊社(0120-26-7512)、またはお問い合せフォームよりご請求ください。
またレシピはヨシケイホームページの【ヨシケイのレシピ】よりご覧いただけます。

Q営業時間・問い合わせ先を教えてください。

A

【営業時間】月~金 9:00~17:00 【電話受付】0120-26-7512
時間外は留守番電話で対応させて頂き、翌営業開始後に留守録より内容を承ります。
また、このホームページの「お問い合わせ」ページも是非お使いください。

Q担当のスマイルスタッフと直接話せる電話番号を教えてください。

A

担当のスマイルスタッフより直接ご案内させていただきます。
なお、配達中又は営業時間外は留守番電話による対応となります。予めご了承ください。